Google Adsenceに1回で受かるためにやったこと 2020/8

こんにちは!
キットカットです!

ブログを始めて早2週間!
この度Google Adsenceに1回で合格することができました!

私がGoogle Adsenceに申し込んだのは2020年8月18日。合格は8月27日でした。
9日間で合格することができました!

それまでどのようなことにを工夫したのか?
共有していきたいと思います。

目次

合格の基準

GoogleAdsenceの申し込みの仕方についてはネットやYoutubeなどで勉強し、GoogleAdsenceに合格するにはいくつか基準があることを発見しました。

①ポリシーに違反していない
②ある程度記事がある
③ある程度記事を更新している
④記事にオリジナリティがある
⑤フリーブログではない

最近は記事の内容が重視されることが多いみたいですね。

では、それぞれ解説と自分なりの振り返りをしていきます。

①ポリシー違反をしていない

要約すると次のようなことをGoogle Adsence側で言っています。
・自分自身Google広告をクリックしたり、他のユーザに依頼しない
・広告の掲載場所をユーザをだますような形にしない
・不正なコンテンツを張らない

→他のアフェリエイトリンクもいくつか張っていましたが、
 特にポリシーに反することはしていなかった。

②ある程度記事数がある

巷では20記事、1000文字以上と噂でした。

私の合格時は11記事でした。
文字数も大体1200~1500文字くらいです。
1記事だけ600文字がありました。

キットカットのアイコン画像キットカット
他のブロガーさんだと1万記事!!!!とか書いている方もいますが、私はそこまでかけないです。

③ある程度記事を更新している

毎日更新が良いという噂でした。

私の場合は平日4日、週末書かない、平日2日といったスケジュールの9日目で承認されました。
特に毎日記事を更新したわけではなかったです。
早い人だと1週間くらいで受かるようなので、もしかしたら毎日更新したら受かりやすくなるのかもしれません。

※コロナの影響で2週間くらいかかります、とった案内は2020年8月現在出ています。

④記事にオリジナリティがある

自分の過去実践した体験談や家計簿など公開しているのでオリジナリティは抜群だと思います!

多分ここが一番評価されたのではないかと思います。

⑤フリーブログではない

amebaなどのフリーブログではGoogle Adsenceは使えないようです。
私はxserverで1年契約なので12000円のプランに入っており、独自ドメインを取得しました。キャンペーン中で無料でした。

やり方については自分でYoutubeやらサイトを見て勉強しました。

Google Adsenceは受かりにくいとは聞いていたので3回くらい落ちるのを覚悟してましたが、1回で合格できて本当にラッキーでした!

キットカットのアイコン画像キットカット
今後は集客やブログの充実など色々やっていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうごございます。
キットカット

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代、共働き、子供2人のキットカットです。
昔からお金に興味があり今まで実践してた節約や副業、実際の家計簿などを発信しています。
・手取り16万(2021年5月から育休で手取0円)
・米国株配当毎月18ドル
・過去最高の副業月収は6.7万
会社以外の収入で少しだけ豊かな生活を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる