ブログ1ヵ月半目報告~PV数と収益~ 2020/9

こんにちは!
キットカットです。

2020年8月13日に初記事を投稿してから9月末で1か月半、
8月26日にGoogleAdsenceに合格してから約1か月が過ぎました。
8月26日~9月30日の一か月半で下記項目がどのようになったのかまとめました。
・記事数
・PV数
・収益
・集客
・Twitterとの相関性

キットカットのアイコン画像キットカット
ブログ初心者の方のご参考にどうぞ。
目次

記事数:32記事

記事数は32記事となりました!
1か月で最初の関門と言われている30記事を達成できました!
実は2016年頃に1回ブログに挑戦して挫折したことがあったので
半分くらいはリライトで投稿しました。

キットカットのアイコン画像キットカット
2016年頃の古い記事はリライトです!

PV数:1428

PV数は1428となりました!

ユーザ数が210人でしたので、多分100PVくらいは自分の記事確認のPV数だったと思います。

8月27日 Google Adsenceに1回で受かるためにやったこと
を公開した日にヒットしてアクセス数が多いですね。
9月30日にTwitterでプチバズりを経験したのでそもそもアクセス数が多くなりましたね。

キットカットのアイコン画像キットカット
記事公開していないのにアクセス数が上がる日もあり不思議ですね。

収益:4桁!

1ヶ月間だけでいえば収益はうまい棒2本分でした。
30日にプチばずり一気にギリ4桁に増えました!!

キットカットのアイコン画像キットカット
初めて収益出た時「不労所得の第一歩!」とかなり感動しました!

アクセスしてくださった方ありがとうございます!!

集客

Google Analyticsの円グラフです。

90%がほとんどSocialから集客しています。
ほぼTwitterからの集客となっております。

キットカットのアイコン画像キットカット
Organic Reserchが2件あったけど、なんだったんだろう。。。?

Twitterとの相関性

私は記事を書くとTwitterで公開しています。
公開当日は1日50PVを得られる日がちょこちょこ出ました。

画像で丸がついているのがブログをアップしてTwitterで宣伝した日です。
けっこうわかりやすくPV数が上がってますね。

TwitterのインプレッションとPV数との関連性は途中まで見られませんでした。
が、のところがプチバズった日になり、それからPV数も伸びています。

ちなみにプチバズったのは何の変哲もないこちらのTweetです。

まとめ

Adsence合格後1か月だとかなりPV数も収益も少ないけど、
バズったりするとPV数が伸び収益がギリ4桁になることがわかりました。

1年はサーバ代を先払いしていますので、
最低1年はブログ更新を続けたいと思っております。

キットカットのアイコン画像キットカット
今後もコツコツ無理ない範囲で頑張っていければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

キットカット

どちらかクリックしていただけると励みになります!↓

おすすめ記事↓
お金を増やす~まとめ~

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代のワーママです。
昔からお金に興味があり今まで実践してた節約や副業、実際の家計簿などを発信しています。
・手取り16万
・米国株配当毎月15ドル予定
・2020年12月の副業月収は5万
少しでも参考になれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる