2021年 目標と予定表

こんにちは!
キットカットです!

2021年1月ですので、今年の予定と目標を記載したいと思います。

キットカットのアイコン画像キットカット
ただの個人的な決意表明です。
目次

今年の予定

2月

・米国株の2重にとられた税金を取り戻すべく初めての確定申告をする

キットカットのアイコン画像キットカット

2月16日に確定申告完了しました!

5月

・産休に入る
・ブログリライト作業を産休中に終わらせる
・出産関係の給付金で収入が会社員時代になるので積立NISAの金額を2.5万→2万に引き下げる
・副業の支柱を増やすべく楽天ROOMに再挑戦する

6月

・せどりやブログなどの副業中止
・出産
・保険申請

7月

・実家に帰る
・赤ちゃんのお世話と授乳で屍になる
・オリンピック見る(開催されるのかしら?)

8月

・ぼちぼちブログ再開
・ブログ開始から1年がたつためサーバ更新するか止めるか決める

9月

・おっぱいからミルクに切り替え、人間の生活を取り戻す(授乳していると文字が読めなくなるし、体も常にきつい。夫は授乳派だが、毎日1000cc の献血してから物申してほしい。※おっぱいは血と同じ成分でできており、赤ちゃんが1日に飲む量は1000ccとも言われています。)
・米国株買い増し(大体夏が変動もなく、安く買い時)
・ぼちぼちせどり再開

10月

・保育園申請
・副業に全力で取り組む

11月

・離乳食開始

2021年の目標

健康

誰が何と言おうと健康第一。健康なくしては人は何もできません。心と体が病まないように気を付けます。特に育休中は人と話す機会が減るのでメンタルをやられないように気を付けます。

子供産む+ダブル子育て

うまくいけば6月に第二子出産なので、2,3ヵ月は体の回復と育児に集中です。また、上の子のケアも怠らないようにします。

副業年間利益50万

せどり、ブログ、配当などで月5万以上を目指します。出産と育児で2か月くらいはお休みするため5万*10カ月で50万です。
グーグルアドセンスは8000円以上から振り込み可能なので、2021年中に目指したいです。

ブログ100記事

2021年中にはブログ記事100記事いきたいですね。週1ペースの更新で1年間52週です。2021年1月4月現在、62記事ですので、残り38記事です!!途中でブログ休止予定ですので、なんとか100記事いけるといいですね。

まとめ

2020年は価値観が変わった年でしたが、2021年も負けずに色々イベントがありそうです。
年初めに目標を立てることで、今年も何とか乗り切っていければと思います!!

キットカットのアイコン画像キットカット
今年もお役に立てるような記事を書ければとおもいます。よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます!

キットカット

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代、共働き、子供2人のキットカットです。
昔からお金に興味があり今まで実践してた節約や副業、実際の家計簿などを発信しています。
・手取り16万(2021年5月から育休で手取0円)
・米国株配当毎月18ドル
・過去最高の副業月収は6.7万
会社以外の収入で少しだけ豊かな生活を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる